息子に感じた違和感⑳

前回のお話

 

息子に感じた違和感⑲

1話から読む

 

息子に感じた違和感①

本編

広告

広告

発達障害に気付くのは母親の違和感がきっかけになる事があると聞いた事がありますが、私の場合がまさにそれでした。

私はねこ太が初めての子なので子育てについて全然知らないのに、なんか言葉にはできない違和感があったんですよね。

その時、ねこ太がNICUを退院する直前にふと目にした【早産児は発達障害になるリスクが高い】という文章でした。

今になると「早く産まれたぶん脳になんらかの障害が出やすいよね」って思うんですが、この頃は知識が殆どなかったので、何故早産だと発達障害になるのかがよくわかってなかったし、そもそも発達障害だとどうなるのかもよくわかっていませんでした。




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.