•  
  • TOP
  •  

4年間爪を切ってないぼく

新連載です。

息子に感じた違和感の連載の合間に投稿していきます。

これは2歳頃から現在進行形のお話です。

本編

広告

 

広告

あとがき

2歳頃から始まったくちびるの皮いじり。

最初は「あぁ~また口さわってるな~」くらいだったのですが、だんだん血が出るようになり、その頻度もUPしてしまいました。

なんとかやめさせたくてリップクリームやワセリンを塗って唇が乾燥しないように気を付けていましたが、その頃にはもう手癖で唇を触るのが当たりまえになってしまい、唇が潤っていても皮をむくように

特に良い対処法が見つからないまま1年ほど経ったある日、もしかしたらこれでくちびるいじりが治るのでは?というアイテムを見つけ…。

 

少し前からこのランドセルカバーを使っています↓

手荷物を少しでも減らしてあげたくて買ったけど、めちゃくちゃいい!!

もっと早く買えばよかったってくらい便利です。ほんとにオススメ!!

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.