来年の進路決定しました☆

style=”text-align: left;”>支援級と放デイが決まったよー!

来年の進路が無事に決まったお話です☆

広告

 

あとがき

来年のねこ太の進路が決定しました!🎉🎉🎉

支援級に進学に関しては、1年前までは通常級とどっちがいいかな?って悩んでいたんです。

でも最近の様子を見ていると、周りが成長して集中して先生のお話を聞いて動ける事が増えている中、ねこ太の集中力のなさが際立って周りに後れを取る事が増えてきたので支援の手は絶対必要だなと思い支援級を希望する事にしました。

支援級進学に関しては療育の先生・リハビリの先生・発達外来の先生・早産児外来の先生それぞれ少しずつ意見が違っていて「通常級でもいけるんじゃない?」と言って下さる先生もいましたが、もし通常級に進んでねこ太に困りごとが増えた時にすぐに支援級に転籍はできないので、それなら最初から固い道を行こうと支援級を選びました。

この判断が良いか悪いか今の私にはわかりません。
とにかく来年の春からの小学校生活が負担なく楽しい日々になる事を願っています🍀

そして、放課後等デイサービスは我が家の近辺は激戦区なので早目にリサーチ&見学に行きました💨💨💨

途中コ〇ナの流行が2度ありなかなか見学もままならなかったのですが、なんとか決まってホッとしています。

支援級決定と放課後等デイサービスに関しては近々インスタライブで詳しくお話できたらなと思っています。
漫画に描ききれなくて😅




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.