幼稚園難民になった話㊴

前回のお話

 

幼稚園難民になった話㊳

1話から読む

幼稚園難民になった話①

本編

広告

広告

あとがき

次年度の見直しは無理でしたが、先延ばしする事のないようできるだけ迅速に話し合いを進めるとの事でホッとしました。

ねこ太のプレ幼稚園の頃から約1年10か月の間、発達グレーでも入れる幼稚園を探すために奮闘しました。

結局ねこ太は公立の幼稚園に入園はできたからよかったのですが、私が訴えていなかったらきっとこれからもずっと同じように悩み苦しむ親御さんがいたと思うんですよね。

これから先の幼児教育・インクルーシブ教育の事を考えると、私の訴えは必要な事だったかなと思います。(自分で言うのも何ですが。笑)

いや~、良かった良かった。

で、この訴えから2年ちょっと経った今のわが市の幼児教育の現状ですが…(次回につづく)

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.